【こんなの欲しかった!】最高にカッコいいマウントカラー

この記事は約2分で読めます。

【個性的なキャリパーマウントカラー】

こんにちは、オートバイのカッコ良さを追求するモトロックマンです。

今回はキャリパーマウントカラーの画像集です。

これ、単なるオフセットカラーなわけですが、よく見ると各チーム個性的。

形状がどこもビミョ~に違います。
なかには別の用途を持ったのものもあります。

では、順に見ていきましょう。

Monster Energy Yamaha YZR-M1

Suzuki Ecstar GSX-RR

Yamaha factory YZF-R1

YART YZF-R1

Team HRC CBR1000RR-R

Yoshimura GSXR1000

次からはカラー以外の用途を持ったものになります

Suzuki Ecstar GSX-RR


センサーの台座として使用しています。

Yoshimura GSXR1000


冷却ダクトのステーを兼ねています。
※青い矢印は写真加工で追加したものではありません。ディスクの回転方向を判別するためのシールです。

なお、こちらが実際にダクトがついた状態👇

Pata Tamaha YZF-R1


ケーブルステーを兼ねています。

Kawasaki Racing ZX-10RR


単なる青いカラーに見えますが、ボクが言ってるのはソレではありません。

青いカラーとキャリパーの間にある黒いブラケット。

上下連結してますね。

ごめんなさい、これが何を目的にしてるのかわかりません💦

DUNLOP Racing Team

最後はダンロップ。

ケーブルのステーを兼ねた仕様でカッコいい!

実はこれ、モトロックマンの製品なんです。
現在、オフセット10mmと15mmをラインナップしております。

もちろん販売しております。
近々、サイトにもアップいたします。よろしくお願いします!



今回はここまでになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました